SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

トリップメーター ♪ [オートバイ]

六月に入りました ! あっと言う間に半年到達 (笑)


しかも!もうすぐ梅雨時期だと来たもんだ。

ジメジメ嫌いなオイラには、嫌~な季節なんですよね~ [もうやだ~(悲しい顔)]

バイク通勤も激減する時期でもあります。


梅雨のジメジメは大嫌いだけど、梅雨入り前の今!            前期バイクシーズン?かなと思ってます。


下道も上道もバイク増えてますよ~[るんるん]                  通勤中の高速だって!こちらは出勤!あちらはツーリング・・遭遇数増えてます。

オイラもそっちへ行きたい~と思う回数も増えてます (笑)


そんな事を思いつつ、自分で交換したチェーンに一抹の不安を抱えつつ、   NCの走行距離も増えていくのでした [わーい(嬉しい顔)]


そんでもって先日、交換したチェーンの塩梅なのですけど。


固着部が無いってのは、こんなにフィーリングが違うの? [るんるん][グッド(上向き矢印)] って感じです

スタートから違うと感じて、加速時のスムーズ感も明らかにかわりました     何だろう~ グ~ン とスピードが伸びて行くと言うか(笑)乗るって言うか。


高速道路のレーンチェンジも軽やかになった気がします。


もちろん!規則的なシャカシャカ音も解消です。


ここで本題です!

つかの間の快適?走行での出来事です。

出来事って言っても先週の事なのですが、帰宅直後のトリップメーターを見て[ひらめき]


トリップメーター ピッタリ賞 が出ました。[ぴかぴか(新しい)]

滅多にないというか、今までこんな事が無かったので、           ちょい嬉しい気分だったのでした。


28200 並びもなんだか良くありませんか?              下二桁が00と言うのも、切が良いと感じしません? (笑)


0531_005.JPG


下二桁 00 は・・・見た記憶ないな~良い事あるかな~ (笑)


その翌日ですが、良い事は起きませんでした、ラッキーナンバーでは有りませんでした。

 












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0