SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

雨の小休止に突貫工事!チェーン張り強攻 [オートバイ]

久しぶりに雨がやみ、晴れ間が訪れた [るんるん] 

時折日差しがさす、チャンス到来 [手(チョキ)]

半日は持ちこたえそうなので、チェーン張りを強攻しました。


そうです、例のメインスタンドでの初作業です [わーい(嬉しい顔)]

メーカによっては、センタースタンド


結果!ステップ周りが多少ゴチャつき、スッキリ感は失いましたが   チェーン張り含むリア回りのメンテ性は格段に良好になりました。[グッド(上向き矢印)]


タイヤ クルクル回せるのが良いです [るんるん]

チェーンなじませたり、ホイールのブレも確認できるし

清掃も楽ちん ? [わーい(嬉しい顔)]


初めからつけておけば、良かったと [もうやだ~(悲しい顔)] 

通勤快速 NC 号なのだから実用性・・とは言ってもね~今更ながらです。


作業中雨は降らず、ホイールやリアブレーキまわりの清掃

エンジンの汚れ落とし等々やってしまいました。 (笑)


その甲斐もあり、日が暮れてからまた、雨が降って来ました~[わーい(嬉しい顔)]


何日続くんじゃ [exclamation] 1日まるまる晴れた日が無いんじゃない?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。