SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

通勤途中の、とある 出来事 [オートバイ]

こんにちは、こう です


高速道路通勤をしてますが、下道(一般道)走行と違う                        緊張感を感じることあります。


ん?ん~ この車・・・動きが変!危なっかそう


こんな風に思った事ありませんか?ありますよね。




そんな高速道路での出来事の紹介です。



前方を走行している、トラックがふらつきながら走っていました


酒酔い運転なのか?居眠りなのか?ともかく             何かの拍子で巻き添え食らうのも嫌なので追い越しをしました。


ついでに運転席をチラ見 [目] ・・・


[もうやだ~(悲しい顔)] 運ちゃん スマホ(携帯)いじってました。

やっぱりね・・・

事故らなきゃよいけど・・・

 


次に スマホ(携帯)いじり ふらつき走行 乗用車編


これはセンシング付きの車 CMでも評判の                                      Wカメラのアイなんちゃらでした。

見た目30代以上のドライバー


ポ〇モンGO でもやっていたもでしょうか・・・


注:他車センシング付きでも、同じような光景が見受けられます。


はっきり言って怖いんです、周り見ていないから

バイク(私)近づいている事わかっているのか?

 

乗っている車には

車線維持やクルーズコントロールや自動ブレーキ付いているから    本人(運転者)はダイジョブと思っているのでしょうか?


所詮 機械!過信は禁物!あくまでも補助です

故障はいきなり来ます、対処するのはドライバーのあなたですよ[exclamation]


過信 禁物 [exclamation]



センシング・運転補助していても、ふらついてますよ                          まずは! 自身のセンシング鍛えましょ


それと~ 運転中のスマホ(携帯)はね~ [もうやだ~(悲しい顔)]            前も後ろも見ていないと、等しいです。


スマホ(携帯)ながら運転は、絶対にやめましょう。


以上 高速道路 通勤途中の出来事でした。


そうそう カーナビキャンセルでのTV鑑賞走行

これも止めてほしいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。