SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X 再起動! 初通勤 [オートバイ]

寒さの峠も越えたのかな~ と思える今日この頃です[るんるん]


おやじライダー かとぺー やっと重い腰をあげました(笑)

いや~ 昨年の12月から先日3月まで、3か月間も通勤未使用なんて   今まで無かったですね~だいたい 2月から出動してましたなあ~。


今シーズンは降りるの早くて、乗るのが遅いと!

寒さに負けっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]気合スイッチONになりませんでした ハハハ[たらーっ(汗)]


そんなオイラも先日3月3日、再起動いたしました [わーい(嬉しい顔)]

だいぶ暖かさを感じるようになったとは言え、            早朝,日の出前の空気はやはり冷たい。


防寒対策も、一応大丈夫であるはず。例年仕様だから


NCの暖機もOK!メット&グローブもOK! そして乗車 [るんるん]      こうして動かすのは、正月初乗りいらいだ [グッド(上向き矢印)]


あれからだって、ゆうに2か月も経過している。

NCにまたがり、グリップを握るクラッチ握っていざ スタート [パンチ]

ニュートラルから1速にインした瞬間・・・エンジンストップ[がく~(落胆した顔)]??


なぜ止まった?暖機も十分だし、放置し過ぎでスロットルがついてこない

キャブじゃ無いからそれは無いとして・・・


もう一度、クラッチ握ってニュートラルから1速へ・・・止まった

???なんじゃ? まさか [ひらめき] そのまさかでした (笑)


サイドスタンド出しっぱなしでした~ ※事実です          乗っていないとこんなミスしちゃうものなのですね~


無事スタート出勤です。

通りなれた道、周りはまだ暗いです。


いつもと違うのは、土曜出勤であることと、             土日休みの方々が動いていること

案の定!高速道路は下り線にもなのに、大混雑 [ふらふら]          中・高速レーンが同じスピード 90km/hも出ていない。出せない!

車が連なっているからだ。

一番スムーズで90km/h巡行出来たのが、一番左の低速レーンでした [手(チョキ)]

空いているのに、なぜか皆さん走ら無いのですよね~不思議です


トラックマークの通行区分標識があるからなのかな~??

専用では無いのだから、走って問題なしでしょ

低速レーン空いていて、中速レーン80km/hで走るトラックって    どうなの?

それはよしとして!

無事 出社する事が出来ました


久しぶり乗った感想 [カラオケ]

それなりの防寒したはずなのに、思っていたより、寒かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

身体の方が準備出来ていないって感じかな!

NCってこんな倒れるんだっけ? [がく~(落胆した顔)] 倒れ込みの感じ忘れているし・・


しばらくはウオーミングアップと言うことで

NC750X オートバイ通勤の始まりで~す。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。