2024 年 令和 6年
おっちゃんライダーかとっぺ の、オートバイのある生活 ♪
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夏休みはじめました! [オートバイ]
日本全国 夏休み突入! ですよね
昨日の通勤時間(13:00ころ)関越道下り渋滞15㎞発生 いつもの高坂SA登坂まで、続いてました。
帰りの下りはもう~ 真正 夏休み渋滞
ありゃ~都内から繋がっているな~って感じ
圏央道との合流は、どうしようもないね! 川越・所沢方面のクルマが動いていないから入れん
夏休みに入った証でございます。
そんなことより NC750X LEDウインカー化 Phase 2 進行状況です
今回の肝となる、割り込み回路?まで辿りつきました。
参考にさせて頂いた回路図ですが・・・LEDに過電流が掛りそうです
VFR800X & CRF1000Lのウインカーのチップが焼切れる可能性が・・・
近年の HONDA車 LEDウインカーを流用したのなら、ほぼ 焼切れ
VFR800X & CRF1000L は 2チップ
CB1000R・CBR250RR・CB250Rなど 1チップ(機種共通化?)
市販とLEDの数が違います、高照度のLEDを使っているのでしょうね
流れる電気が違いますね。
回路図を作成した方は、市販 LEDウインカーなので OKなのでしょう。
それを踏まえまして、割り込み回路を作成いたしました。
企業秘密なので、ご了承ください。
未完成なので公開出来ません、何か起きても責任取れません。
もう~ CRDとスイッチングダイオードの組合わせだけです
簡単な部品構成
ハンダ付け中
点燈確認です
この後 14V 掛けましたが、切れませんでした
この図 暗く見えますね
正面だと こんな感じ
断続な点燈でも、切れることはありませんでした。
ベースが出来たと言うことで、車体接続の作業に移る事にします
車体1台分の部品 上 フロント用 下 リア用
部品代 1000円以下
今日はここまで!
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