SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

インドア な アウトドア ?? アルコールコンロ 作ってみた。2 [ホームワーク(作る・修理)]

巷は 令和 色 一色ですね~♪

この超大型連休、皆さんはなにしてますか?

わたくし目は性懲りも無く手を動かしているわけでして        プラモの山を崩さんと、せっせと作業しているわけです(笑)


それとは別に チョイはまりしている、                アルコールコンロの数が増えました [わーい(嬉しい顔)]

思うような物が出来ずに、5号機まで増殖 [exclamation]             簡単に見えるのですが奥が深いです [ふらふら]

思うように火が付かない物もありました、これまでの遍歴を紹介    お父さんの春休みの工作にしてみてはいかがでしょう。


手始めに 1号(初号機)

No1_0001.JPG


風を防ぐと横の穴から火が出ます。サイドバーナーと言う形です

No1_0019.JPG


2号機 完全オープンタイプのブルーブ式

No2_0000.JPG


火の感じは・・・もはや火柱[exclamation][exclamation]燃えすぎ感あり [がく~(落胆した顔)]

本体外周の穴から、青い炎が出てます、これはこれで成功かな?

No2_0010.JPG

3号機

No3_000.JPG

本体横穴からは、炎が出ませんでした 失敗作


気を取り直して 4号機

3号機の失敗から、本体の高さを低くしたのですが・・・

ダメでした

No4_0001.JPG


ここは一度、基本に帰り 5号機 作成

No5 _0002.JPG


火の加減は、今までの中で一番良いかも、

外周の炎はトルネードしてないけど

No5 _0011.JPG


今後の課題は、お湯を沸かす事が出来るのか!です。


ツーリング中にこれで湯を沸かして、コーヒーでも飲みたいっすから [るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。