SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

プラモデルの話し、SF3D って知ってる? [模型(プラモ・ラジコン)]

いきなり SF3D って言われても?

それっていったい何??   だと思います。

ガンプラほどマイナーな物では無いでしょうから

(詳しく知りたい方は、ウキペディアで!  ・・丸投げで申し訳ない)


で!なんで SF3D なの?と言うと

大型スパーやショッピングモールのガシャコーナーに なんと[exclamation]     カプセルに入ったプラモデルが有ったのですよ、

珍しい初めてみた!

その中身が 1/35スケールの SF3D 又の名を Ma.K.(マシーネンクリーガー

06.jpg

⇧ KAIYODO HP より引用


gacya_0001.JPG


嫌いではないオイラはPOPをガン見 [目] 良き出来栄え [グッド(上向き矢印)]        そりゃ~そうさ、名高き KAIYODO プロデュースすもん

カプセルキット と言う 新カテゴリーですって。

⇩ KAIYODO HP より引用

170206_cupsulekit_MV.jpg


プラモデルの世界も変わったな~と思ったのでした。 おしまい! 

では無くて、その中身が問題なのです[exclamation×2]


それが SF3D 又の名を Ma.K.(マシーネンクリーガー)なのですよ

知る人ぞ知る[exclamation] ってのが、マニア心を知っている海洋堂さん [わーい(嬉しい顔)]


現物を入手した Jr にお店を聞くが、物は無し [もうやだ~(悲しい顔)] 後日入手


そして、むか~し作った物(SF3D)を発掘して、レストア(笑)

barabara_0003.JPG

body_0010.JPG


同時進行で、カプセルキットのパイロットを塗装

gacya_0007.JPG

目指すはレストアキットのパイロット 1/20スケール

IMG_0009.JPG


IMG_0003.JPG

ほど遠い~・・・1/35はきっつい [ふらふら]

完成したら UP します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。