SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

GSX1100S KATANA の修復 レストア 1/12 (笑) [模型(プラモ・ラジコン)]

1/12スケール オートバイの話しです [わーい(嬉しい顔)]


今はガンプラが主ですが、元々はオートバイ・クルマ・MM作り人です。

なので必然的にオートバイ&クルマもストックしているわけで [たらーっ(汗)]   日の目を見ていません (笑)

ガンプラ作りがメインとなった理由がここに隠されている訳でして・・[ふらふら]


それはさて置き!

溜まりに溜まって出来たプラモの山、ガンプラが大半を占めていますが クルマやオートバイもあります。

この山を切り崩さないと次が買えない、わかっていてもついつい・・・ 増えていくだけの悪循環に陥っているのでした

山を崩すためには、どちらかを消化しなければなりません

数のガンプラか制作時間のスケールモデルか?            ※注意 オートバイ・クルマ・MM等をスケールモデルと表現します


ちょいと考えた結果、制作時間を費やすクルマ&オートバイを作る事に!

そして手慣らしレストアと称して休止中オートバイを作るのでした [わーい(嬉しい顔)]


それが GSX1100S KATANA です [グッド(上向き矢印)]

過去完成させていたのですが、保存状態不備と不慮の事故(子攻撃)で 破損、パーツ紛失状態でした。

IMG0716_0001.JPG

FULL CAP・SIDE COVER R・SIDE STAND・TAIL LAMPありません

レプリカで対応です、どこまで出来るか?私にもわかりません(笑)


手初めに、在り部品で仮組したとき見た目がよろしく無かった     サイドカバーを作る事にしました


かろうじて紛失を免れた、左側を参考にレプリカしていきます     基本となるゲージ?も作っておきます

穴が開いている物がゲージです

IMG0720_0009.JPG


0.5mmプラバンを4枚接着し積層したものを使用           *形状を再現するため部分積層あり

IMG0717_0004.JPG


現時点は大まかな切削、形状合わせ中でございます。

IMG0719_0007.JPG


このような段階なのですが、後に控えております

IMG0720_0010.JPG


ハハハハハ ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまたです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。