SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

おいらのNC750X、2回目の車検 [オートバイ]

やっとオートバイ乗るぞ~SW(スイッチ)が入った、オイラですが    昼夜の寒暖の差に心折れそうになってます。


日中20℃近くに上がるし、夜中明け方はまだ一桁!数日前は氷点下 [ふらふら] 背中のツーリングバックがパンパンです*防寒着で


そんな中、先ほど NC750X を車検に出してきました、2回目       もう5年が経過したのですよ。

走行距離も 62000km超えました [わーい(嬉しい顔)] まだまだお付き合いは続きます[手(チョキ)] ※ ⇓ 3/26日時点

0326_0010.JPG


さてドリームのサービスマンとのお話です。

恒例の 「どこか気になるところはありませんか?」と言われたので


:オイル交換済み

:ブレーキパッド交換済み

:タイヤ前後新品

:エアーエレメントもまだ行けるし

:チェーン交換・スプロケもOK


かと:気になるところ無いです [るんるん] の一言


消耗部品・油脂交換は基本いりません、余計な整備はいらんです!    自分でやりますから車検通すだけでよろしくお願いします!

メンテナンスパック勧められましたが、丁重にお断りしました。

ガラスコートも勧めてきたが! いりません [るんるん][わーい(嬉しい顔)]


車検上がり予定は、長くて2週間見てくれとのこと!          ぶっちゃけ長い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このシーズン(3~5月)は通年で多い時期でもあるのと、さらに今年は・  コロナウイルスの影響が出ているそうです(何が?ですけど [わーい(嬉しい顔)])


そんな事で 我が NC君とはしばしの別れ、代理は PCX125 くん    通勤には使いません、乗り慣れていない物でリスク増やしたくないし

XRモタ蔵を起こします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。