SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

2020年度 NC750X 走行記録 (笑) [オートバイ]

お寒うございます [もうやだ~(悲しい顔)] [雪] 寒波の影響ですかね~

日中でも外の気温は一桁でした。*お昼時点で 6℃

さてさて、今年も残すところ数時間となりました [exclamation]          更新時点で 4時間 切っています。

趣味のブログでありながら、今年も多くの方の訪問ありがたい事です。  御礼申し上げます。

このブログも今年最後の更新となりますので、2020年度 走行実績で  締めくくろうかな?と思います [わーい(嬉しい顔)]

我が NC750X 使用用途の9割が通勤ですので、普通じゃ無い      走行距離を稼いでいます。*上を行っている同僚もいますが・・[たらーっ(汗)]

さぁ~2020年度の結果はご覧の通りです。驚かないでくださいね(笑)

月別の走行距離・給油量・メーターアベ燃費・実計算燃費のグラフです

2020年走行データー.jpg

季節毎の変化がわかりますね~[るんるん] 

寒いと乗らない!暖かくにつれて増える!              蒸し蒸しジトジト熱いと、また乗らん!当たり前ですけどね

7月は雨が多くて、乗る気 SW が入らなかった!           SW 入れるタイミング見失うと真冬2月が乗り始めてとか [がく~(落胆した顔)]


ではどの位走って消費したのか、1年間を数字で表してみます。

総走行距離  :11284km

総給油量   :336.3 L

メーターアベ燃費:27.5 km/l

年実燃費   :33.6 km/l

結構走ってますね~世間一般より[わーい(嬉しい顔)] 給油量は3桁 [がく~(落胆した顔)]

毎年こんな物でしょうけど、比較してみました

2019年は?どうだったかと言うと、今年より走ってました (笑)   気合が入っていたのか?天候に恵まれていたのか?

若かったのか(笑)

2019走行実績.jpg

総走行距離   :13570km
総給油量    :408.7 L
メーターアベ燃費:32.4 km/l
年実燃費    :33.2 km/l
ほぼ同じ傾向ですね、通勤ですから。
ここから何が得られるのか??何も無いです(笑)
片道40㎞通勤も一年走ればこんな距離になる! 燃費は良いが      今年も結構入れてるな~って事も振り返ったりして[たらーっ(汗)]
オイラと NC750Xの記録だから、思い出にひたるネタ?ですかね(笑)  構える事無く毎日の足として気楽に乗れる良きバイクです [わーい(嬉しい顔)] 
もちろんチョイ乗り買い物・ソロツーリングも OK


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。