SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X タイヤ交換してきました♪ 5回目です [オートバイ]

前回の続編です。

月曜日(9/13)にタイヤ交換してきました。

仕事終わってお店に直行です?[あせあせ(飛び散る汗)]?高速道路使って向かったのですが   このタイヤの状態では速度を上げるわけにもいかず、ビビり運転でした?[ふらふら]


走行距離 26207km 1年6か月 での交換です。            ちなみにスプロケは未交換 88217km走破(笑)


そして 交換前の GT2 のすがた?[がく~(落胆した顔)]

フロントタイヤから・・・すでにスリップサインはこの通りでてます。

0912_0001c.jpg


真上から見ると、まだ使えそうなきがしますが、角ばってます

フロントはまだいけると思う、貧乏性の血が騒ぎます。?[たらーっ(汗)]

0912_0002.JPG


そして問題のリアタイヤです?[がく~(落胆した顔)]

これはもう~ OUT でしょう?[失恋]?ガッツリ 見えてます        この状態でお店まで走らざる負えなかったのです [もうやだ~(悲しい顔)]?勘弁してください。

そりゃあ~ ビビり運転になりますよ!

0912_0003.JPG


上から見ると 一見、角ばっていない様に見えますが!         めっちゃ角ばってます!中央ほぼ平面です。

0912_0004.JPG

ここまで減るとコーナーリングが変です!               今までのタイヤもそうでしたが、スムーズに曲がらないです (笑)

これに慣れちゃっているから、新品になると うぉ!良く倒れるじゃん! なのですよね~[るんるん]


そして今回のタイヤは ミシュラン パイロットロード 4         長持ちで、さらに雨に強くなったと言う事でチョイス!

セット販売だったのでさらにラッキー[手(チョキ)]

IMG_0003.JPG

一目見て水はけ良さそうなフロントタイヤ、溝がやたらと多いです   横に走る溝が良いのでしょうね。

ロードノイズは うるさそう?[ふらふら]?ヒューとかコォーとか         パターンノイズ大きそう

IMG_0001c.jpg

IMG_0002.JPG

以前履いた パイロットロード2がこちら

IMG_0031.JPG

エンジェルGT2 はこちら

IMG_0002c.jpg


リアタイヤも溝が多くて太いそして独特な形状

IMG_0005.JPG

IMG_0004.JPG

パイロットロード2 非常にシンプル?[るんるん]

IMG_0029.JPG

エンジェルGT2 こちらもシンプル路線

IMG_0006c.jpg


と言うことで、パイロットロード4とのお付き合いが始まりました?[わーい(嬉しい顔)]

現時点 190km走行 フロントタイヤのロードノイズは大きいですね   ロード2の方が静かに感じますが (笑)

乗り味は素直な感触、エンジェルGT2 といい勝負かな?ドライでは


追伸 現行NC750X の標準タイヤはどんな感じなのだろう~       サスが違うから比較出来ないか [わーい(嬉しい顔)]


以上 NC750X タイヤ交換5回目 でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。