SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

3年ぶりの日帰りツーリング [オートバイ]

台風過ぎ去って天候も回復 [るんるん] 延期・延期で伸びていたツーリング行ってきました。

緊急事態が解除された!からではありませんので、足からづ。


参加者には、走行距離 300km初心者、SS乗り換え初ツーリングいう強者も参加。 そうそう カブ主 様も参加してます。

私といえば、年数回出動のXRモタ蔵で集合場所に出発 [パンチ]                 早朝 4:30 出発 外は真っ暗・・・


集合場所に着いた頃には、東からのお天道様もお出まししていました [わーい(嬉しい顔)]

さて!今日は一体どこに行くのでしょう ?? おじさんは知りません!!          集合時間しか聞いてません、闇鍋ツーリングですか?(笑)


全員が集合し目的地が発表 [グッド(上向き矢印)] 赤城山 です                       当初の目的地じゃん!(笑)

そんなリアクションをとりつつ、先導者に従い出発したわけです               離れたら最後!道わかりませんから [あせあせ(飛び散る汗)]未開の地です私には


ざっくり ルート はこげな感じっす。

赤城山をぐるーっと回って、行って帰ってって感じですね。

市街地・郊外畑道・適度なワインディングがあり、初心者には大変かもしれませんが  トレーニングだと思って頑張っていただきましょう。


1002ツーリング.jpg

休憩をとりつつ約2時間ちょい経過、赤城山のふもとでワンショット           休憩した場所にありました

DSC_0215c.jpg

そして!無理のない速度で、久しぶりのワインディングを堪能し             赤城山 大沼 に到着 [ひらめき] 時間は 9:30 もはや腹が減ってきました [わーい(嬉しい顔)]

DSC_0217c.jpg

DSC_0219c.jpg

ご当地美女キャラの歓迎も ???

DSC_0218c.jpgDSC_0220c.jpg

しかしながら、思った以上に寒い! 途中に気温計が在ったらしいが         12℃を表示していたと言っていた。

集合時間帯も 12℃ だったな~ [ふらふら]


そうそう!お腹が空いた若い衆、腹の足しになる店は開店前              なんと ソフトクリーム食べて空腹を癒している・・・

これから何を食べるのか?作戦会議の開始と言っても、ここまで来たら        これでしょう~的なメニューの一択!

渋川の もつ煮定食 メディアにも取り上げられる人気店

これを買うために仕事帰りに行く同僚が居るくらいです [がく~(落胆した顔)]                 彼の帰り道は上りなのですけどね。


食事場所が決まった(*決まっていた)ので、もつ煮定食 食うぞ~[グッド(上向き矢印)]         帰路につきます。

離され無いよう追従走行、制限速度重視走行  道順など覚えられん [あせあせ(飛び散る汗)]


お尻も痛くなってきたところで もつ煮屋さんに到着 ! 11:30              駐車場が満タン[がく~(落胆した顔)] 店の入り口に行列ができています。

お店は 永井食堂 さん 見覚えあります [わーい(嬉しい顔)] 

昔スキーの帰りに何回かお世話になっております。ハハハ                名前しっかり忘れているし

DSC_0223c.jpg

行列が途切れません・・・オートバイも専用から溢れて店の前に・・・

人の流れは意外とスムーズ、並んでいるうちに店のおねーさんが注文受けて     席に案内されつ直ぐに食事が出て来る!

おいらが頼んだのは 大盛もつ煮定食  770円 なり 普通盛は 590円

DSC_0221.JPG

結構なボリュームで腹いっぱいです。


お腹も十二分に満たされたので、おうちに帰りましょう~                お店の目の前は 17号線、東京方面に向かって一団は走るのでした。


走って間もなく コンビニの駐車場へ、休憩には早すぎる ???

なんと! ここで解散だと! [がく~(落胆した顔)] は? 早すぎない??

高速帰り組と下道帰り組に分かれるためでありました [わーい(嬉しい顔)]

船頭さんは下道帰りという事なので、おじさんはまたまた追従走行


帰路の道中、一人消え二人消え・・・知る道になるとちぎられるありさま(笑)

なんだかんだで帰宅したのは 夕方4時過ぎでした

今回も転倒やアクシデント無しで帰宅できて良かった [るんるん]


めでたしめでたし [手(チョキ)]


追伸 初ツーリングのビギナー女子ライダーの上達ぶりに驚いた [ひらめき]          行きと帰りじゃライディングが別物!

上手な人の後をトレースしたんだって [わーい(嬉しい顔)] 若いって吸収早いんだな~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。