SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

フロントタイヤが、危うい・・ [オートバイ]

NC のフロントタイヤがささくれだした!スリップサインも見えてる

今までのタイヤは真ん中の減りだったが、今回は全体的に減ってる感じ

ロード4_0002c.jpg

しかしである!リアタイヤのスリップサインは、まだまだ見当たらない  2.0mmは残っている。

フロントタイヤが先に減るなんて!今まで経験した事が無いです。    乗り方変わるでもなく、体重が増えている訳でも無く

高速通勤50%から完全一般道通勤に成っただけ、リアタイヤの負担増  そんな気がするんだけどな~

勿論!通勤99% 峠を攻めるなんてとんでもない!          程よい曲り道は通りますけど[わーい(嬉しい顔)]

見た目、もう少し持つかな~粘ろうかな~だったのですが        交差点での違和感を感じはじめ・・

思い切って交換することにしました、フロントタイヤだけ        異例です!フロントタイヤだけなんて[ふらふら] セット交換だったのに

で!その違和感ってのは、左折なり右折なり一定のバンクで曲がるが   唐突に切れ込むような一瞬倒れ込むような感じなのです。

微妙な台形に減ったタイヤの形から起因するのか?          山を乗り越えて落ちる!って感じ*一瞬 ビクッと

で!今はいているパイロットロード4は、14600kmしか走っていません 標準装着品のD609並のもちの悪さ! 

だけど 走行中の安心感は、断然パイロットロード4です[るんるん]       交差点曲るとコケル![がく~(落胆した顔)]と思わせてくれたタイヤとは段違い

パイロットロード4 新品時と比べてみると

IMG_0001.JPG

こんなに減っているんですね~ あっ!小砂利食い込んでる

ロード4_0005.JPG

そんなことで、履き替えは前後合わせのためロード4をと         いつもの2りんかんへいってきました。

パイロットロード4 ありませんでした~ [たらーっ(汗)] どうしよう・・・

うだうだしていても仕方が無いので、目の前のパイロットロード5に決定 21000円+工賃

エンゼルGT2のセット有れば!と思いましたが無かったのでこれで

そう!パイロットロード6も有りました、今年出たんですね!

当日交換はいっぱい!とのことで取付予約をお願いして、帰宅です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。