SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ロード5で走ってみたら!こんな感じ NC750X [オートバイ]

ロード5に履き替えて、6日経過343km走行しました。         タイヤ中央付近のヒゲが剃れました [わーい(嬉しい顔)]

0827_0011c.jpg

343km走った感想! *雨天走行含む*

交換して帰宅時、レーンチェンジ・Go&Stop・交差点等グリップ感良好[手(チョキ)]

定番説明の「新品は滑りやすいですから・・・」 も          ご心配ありがとう [るんるん]と返してあげたいくらいです。

いつもの通勤ルートも、新品タイヤと言う事を忘れさせてくれます    ターンイン時はロード4より自然に曲ってしまう気がします。

ロード4で苦手(滑り感)なカーブも「ん!食いついてる!」だった[るんるん] 

乗り味も柔らかくなったような気がする。

で!ロード5 押しのウエット性能ですが [グッド(上向き矢印)]

昨日(9/1)帰宅時急な大雨にたたられました [わーい(嬉しい顔)] ヘビーウエットです[パンチ]

いつもは雨天走行嫌なのに、この雨は少し喜んでいる自分がいます(笑)


雨天走行の感想は

雨水で滑りやすい状況で有るはずなのに!お構え無し的でした      通勤ペースでは滑る気がしません、晴れと同じよう走れました。

身を構えた運転も無く、流されるまま(笑)走ってました。

雨天ブレーキも握った分減速してくれてロード4より安心感があります[黒ハート]  グリップしてるぞ~って感じて来るんです、下から

この違いをどう表現したら良いのか・・雨だけど効きは晴れ!(笑)

ともかく晴れた日の運転と変わらない運転が出来る?って感じです    とは言う物のあくまでも私的感想な全ての条件下ではありません。

交通状況・天気状況次第でリスクが増えますので、個人判断で走行下さい。

雨天ランク

ロード5>ロード4=エンジェルGTⅡ>ロード2≧バトラックスBT-023> バトラックスBT-023>D609


以上 パイロットロード5 初期感想でした [手(パー)] 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。