SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ヘルメットスクリーンにガラスコーティングその効果 [オートバイ]

通勤途中雨にやられました[ふらふら]ガラスコーティングの効果は如何に!

雨と言っても霧雨よりちょっと強い中途半端な雨でした(笑)

スクリーンに着く雨粒も施工前より細かく、乱反射を起す程では無かった 雨粒が成長してもスクリーンには留まらない[手(チョキ)]

40km/h程度の走行風でこの効果 [るんるん]レイン○○塗った時より効果大    対価効果は個人の判断にお任せします。

スクリーンに雨粒が留まらないって事は、乱反射を引き起こす物が無い  視界も良好 [わーい(嬉しい顔)] 安心感が増しました[るんるん]

ヘルメット帽体の水滴もほぼ留まっていませんでした、拭き取りが楽です。

ではNC750Xの方は?と言うと?

雨水が一番残るダミータンク面も水溜りが無く、水滴が出来ているだけ  ウインドスクリーンの水滴も成長している途中で流れていきます。


一度の施工でこの効果ですから、重ね塗りで効果UPが図れると思います。

取り合えづ、ヘルメットは重ね塗りをしました。 が・・・       近頃 雨に遭遇しないので、その効果は雨が降ってから

と言う事でガラスコーティングその効果! でした。[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。