SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

大規模メンテナンスの予定 [オートバイ]

皆さん お暑うございます [るんるん] 7月16日 日曜日昼どき前ですが     卓上温度計は?33℃を示しています [ふらふら]

予想最高気温は! 38℃ だとか・・・ [がく~(落胆した顔)]

こんな暑さの中ではメンテナンスはできません!           やりたくありません!!

あいにく部品が無いから出来るわけないし(笑)


で!ですね~

大規模メンテってなにすんの?なのですが              駆動回りを更新する事にしました。

きっかけはチェーンの伸び&変速ショック[あせあせ(飛び散る汗)]             事象は前回のチェーン交換時と同じ*2012/12過去記事記載

それと 走行距離も 116010km 走破したことだし!って事で!

14_0005.JPG


ドライブチェーン 走行距離:21737km

SUNSTAR CHAIN.jpg


リアスプロケット 走行距離:116010km

リアスプロケット.jpg


リアハブダンパー 走行距離:116010km

HAB DUNPPER.jpg走った

これらの交換を実施していきます。

ついでにオイル交換もするかも・・・8600km走ったし・・・     5000km交換の予定だったんですけどね [わーい(嬉しい顔)]

そんな感じで部品が集まったら作業開始します[るんるん]           作業内容は後日記載予定です。[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。