SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC 駆動系部品来た! [オートバイ]

部品が揃いました [るんるん]


チェーン/リアスプロケット/ハブダンパー

IMG_0001.JPG

スプロケット&ハブダンパーは純正部品を選びました。        サンスタースプロケットも考えましたが・・・

性能が良く軽くても、耐久性が10000~20000㎞ではね~       毎年もしくは1年半毎の交換になっちゃいます [もうやだ~(悲しい顔)]

純正は116506㎞走行です。

参考 純正=4514円 SUN=11891円

言いたいことを、察して頂いたと思います。

話が脱線しますが・・・

スプロケット摩耗チェッカー なるものを見つけました [るんるん]        元ネタはメーカーさんのグッズだそうです。

メーカーさん公認と言う事で、印刷して作ってみました

IMG_0002.JPG

厚紙に貼り付けた!

IMG_0003.JPG

新品のスプロケットにあててみた!

[目] 新品とでは隙間は出来ませんでした

IMG_0004.JPG


さて!交換作業なのですが~~来週末!できるかな~(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。