SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

OIL交換したNC750Xは? [オートバイ]

OIL交換したNC750Xを走らせて、1週間が過ぎました。485km走行

この1週間で感じた事を述べさせて頂きます。             たった1週間で何がわかるんだ![ちっ(怒った顔)] てのも有りますが

初期感想と言う事でご理解下さい。(最終的な判断は次回のOIL交換で)


顕著に変化が有ったのは、シフトの入りとショックです。        いままで交換したOILにも言えます。

入りが良くなりました、N⇒ 1速 この時の音はOIL差を感じなかった

2⇒ 3⇒ 4⇒ 5⇒ 6 シフト入りやすくなった。

*どのタイミングでシフトの入りが悪くなるか?長期検証です      シフトショックも検証します。


走行時のフィーリング

交換後 100㎞ まではこれと言う変化感じず、交換前と・・・??     メカノイズが減ったくらいか?

150km 越え辺りから スロットルに車体が追従してきたような(笑)  一時停止からの発進・鋭角交差点通過など

低速からの加速が向上したかもしれん。

高速道路でのインプレは、未走行の為もし走ったら UP します。

一定速度からの加速もスロットル開度に追従するようになってきた。

通勤&一般走行で何ら問題ないように感じますね。           今んとこ不満は感じていません。

500km走行では、交換前より走りやすくなった気がします。

燃費向上が有ったのか?については 変化ありませんですね~ 今のところ

しかし!何よりも!価格が財布に優しい事が最大のメリットです。





 

タグ:AZ オイル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。