SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

OIL 交換 これを試すぞ! [オートバイ]

たて続けですが!NC750Xのメンテナンス ネタでございます。[手(チョキ)]

前回の OIL 交換から 7386km走ったので交換しました。        10000kmに行く前に!と思っていたので、セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

過去ざっくり 8000㎞ 

前回の交換が 1月6日、今回が 8月6日 ピッタリ 7か月です [がく~(落胆した顔)]      なんと言う偶然


今回のOIL交換では、大きな変化がございました。            OIL 銘柄の変更です。

継続使用していたレプソルが高くなったので、リーズナブルで評判良い  AZ OIL 使ってみる事にしました。

IMG_0011.JPG

10W-40 MA2 100%化学合成!

どのような感じなのかは、実走で確認していきたいと思います。

では約 7400km走った OIL を抜きます!

IMG_0012.JPG

けっこう汚れていますね~相変わらず・・・[たらーっ(汗)]            これなら 5000km交換でもよいのかも。

長く乗りたいですから。

今回初の AZ OIL !色はレプソル スポーツより薄い感じかな?     流れていく感じも粘り気が少ないような?気のせいの範囲かもしれません。

Amazonで 4L 3031円の OIL !グレード的には変わらない?のですが 今後につながるのか?フィーリング確認していきます。

結果報告は後日 [手(パー)]

追記!ついでなんですが、サイドスタンドの先端に取り付ける     スタンドパットを取り付けました。

サイドスタンド先端板が削れて穴が開き始めまして・・・       サイドスタンド交換するにも

どこでぶつけてこうなったのか?は、わかりませんが         ボルト山と締めのナットが潰れてました。[ふらふら]

そんな理由でサイドスタンド パット購入&取付

減りの心配もひと段落、座面が広がった安心感を得たのですが     サイドスタンドの出し戻しやりづらくなりました。

厚みが増えた事で、今までのスタンドかけでは路面に引っかかるのです。少し車体起こし気味でスタンドかけてます。

向こうに倒れるのでは?とハラハラドキドキです。

脱線してしまいましたが、今日はここまで!です。


ご覧くださりありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。