2024 年 令和 6年
おっちゃんライダーかとっぺ の、オートバイのある生活 ♪
今年もやります
おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!
オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの 出来事を書いています♪
楽しんでいただけると良いです。
別館でプラモ制作ブログもやってます。
おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。 https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/
50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪ 自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。
帰って来ました、うちの NC ♪ 4回目の車検上がり。 [オートバイ]
もう先週のお話ですが
うちの子 NC750X の車検上がりで引き取ってきました OILや泥汚れも落としてもらい、さっぱりして戻ってきました。
前後タイヤが新品なので、気お付けてくださいとのこと。
毎度の事ながら、車検を通すだけの儀式です もちろん!メーカー指定の点検整備は行ってます。
さて?車検上がりの NC のフィーリングはいかに !
まず最初に感じたのは、クラッチレバーとスロットルが軽くなった ワイヤー類のグリスアップをしたと言っていたのでその効果だろう。
そしてFRブレーキレバーのタッチとフィーリング 握った時のスムーズ感がUP?いや!戻ったのだろう。
ブレーキピストンの清掃とグリスアップ効果でしょう。
定期的に自分でも行えば、このフィーリングが維持できるのでしょうが なぜか乗りっぱなし放置状態なんですよね~
ブレーキパッドやチェーン交換する人が! です お恥ずかしい限りで・・・
新品タイヤは引き続き ロード5、説明の必要はないでしょう ひげ付き状態のタイヤは素直に倒れてくれます(笑)
台形になったタイヤからの新品タイヤなら、倒れすぎてビックリするが 交換前タイヤが台形に成らなかったので違和感はほぼ無し
サイドも適度に減ってくれる 2CT 構造のおかげであろう。
そして!NC が戻ってきてからの1週間!乗れたのは・・たった1日 天候が冴えず、通勤時間に雨予報ばかり!寒暖差も体にひびく*実際に雨でした
完全にナマケモノになってしまいましたが、NC 通勤を再開します。
タグ:NC750X車検上がり