SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

暑いぞ!広州 [外出(出張)]

またまた 来ました広州!
みなさん お暑つーございます!毎日が35度超えの今日この頃です。


しかい日本のゲリラ豪雨 大変なことになってますね。


こちらも6月は大雨 水害情報ばかり!
水没した車が 2万台とか3万台とか言ってました。
会社の人間も被害に合いショックで会社休んじゃいました。


なんたって 車はまだまだ ステータスですから、オイラの車が一番 といわんばかりに
交差点に突っ込んで来ますから。

                イメージ 1

街の地下道も水没被害が・・・雨の日は街に人が少なくなる減少も発生しました。
*聞いたはなしですけどね!


7月に入ると今までの雨が嘘の様に、晴れ晴れ晴れ!たまには雨が欲しい!  くらい

今回は約1ヶ月の滞在なのですが・・・出歩く気力すらわかないのですよ。
だって!めちゃくちゃ暑いし、沖縄の下台湾の下ですよ!


37℃・38℃の日も有ったのですから!

エアコンが効いた部屋で清く引きこもり生活を送ってます はははは


訪中するたびに思う事は、建設ラッシュのすさまじい事!
半年前さら地だったところが、マンションに・・・・

この写真の黒っぽいところは現在建設中のもの、下が商店街と地下鉄の駅で
あのジャスコが入るとか言われてます。


                   イメージ 2


やることは、早いです!なんたったって 24時間 フル稼働ですから。
質は求めないで下さい、日本並みの地震なんて考えて無いですから。
CH クオリティー なので・・・・


かと思えば、庶民はと言うとこんな感じの場所で生活してます。

                     イメージ 1

生活度合いは御想像におまかせします、たくましくですよ。
大学出ても楽な生活が待っている訳でも無いそうです、就職難だと!


高校生の青田狩りがはじまるのでは?・・・


そうそう 昨日 パスタ食べました!中華ばっかりだったので・・・なぜか湖南料理店で??

湖南料理は四川よりは辛くは無い??が、広東料理より遥かに辛い!!
味付けはきちんとされている、口に合った♪ 広東料理の味が薄過ぎるだけかも?


麺はアルデンテ通り過ぎて うどんチック [もうやだ~(悲しい顔)] 味はなぜかナポリタンが 中華風・・・
全然 イタリアン食している気分じゃなかったです。


さあー明日は 久しぶりの街に出て、車の部品 買ってこよー
今回い初めて・・・


nice!(0) 

nice! 0