SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

台風被害?? [外出(出張)]

奄美大島の台風!被害を受けた方々には早期復興お祈りしております。




台風報道にビクツキながら台風方向に向かう飛行機に乗る私・・・
揺れたらどうしよう?すとーんと落ちるあの感覚は好きでは無いのです。
一気に数百メートル落ちるのですよ!  ああ いやだ(過去経験あり 乗客悲鳴付き )


現地事前情報では直撃!と言う事で、なおさらである。   が??


全然揺れないし?到着したら晴れてるし??
台風様はどこ?台風13号 中国名”鮎魚”ニィェン ユー 日本名 ”なまず”


相当協力なので付けられたのでは?ないかと勝手に想像 !
23日に上陸と現地気象台の通知!ホテルの対応もこの通り


img_0[3].jpg


で!迎えた 23日・・・

IMG_0024.jpg

・・・・ 晴れ・・・・晴天・・・・ 台風はいずこに???
日本気象協会はと言うと、ごらんの通り 台風無いですよね!特に台湾付近


img_2[1].jpg

ここでも 精度の差?品質の差? が有るのでは?と思いました。


台風情報前もドキドキだったのですけどね!


アジア大会前やら、・・・問題やらで
外国人の入国検査強化がされていると聞き、
”荷物を開けられるぞ” と脅されつつ
入国!イミグレは問題なし!さて!荷物検査は・・・・


目を合わせんよう、合わせんようにしていたのだが うっ!合ってしまった・・


やば!・・・あれあれ? 呼ばれない?
だれも呼ばれない?? 何もしない 通常に戻ってる ラッキー!!


って 日本の情報遅くねー !!
でもね!街中の安全強化がされているので、職質?外国人確認?されても良い様に、パスポートは携帯するように!と現地のお触れがありました。


不携帯で罰金 500元(8000円)らしい・・・収入の1/3 が パー


明日も天気が良さそうなんで、気温29℃街にでも出ようかな?
*昨日26℃ まだまだ 夏じゃ~あ~りませんか


小型で本格的フライトできる、ヘリが欲しい!!


全長 50~60cmで 3D フライトできる物もあるらしいから・・




購入出来たら、紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0