SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

宇宙戦艦 ヤマト   おもちゃ [模型(プラモ・ラジコン)]

宇宙戦艦 ヤマト 実写版 公開真近!
アニメ 見たのが中3の時か?・・・あれから 早数十年・・・
”ヤマト の諸君 ・・・・”なんて 聞えてきそうだが
ストーリは別物のようだ、だって 森雪 戦闘機乗りジャン! ビックリ 仰天?!


だから メイサ さん なのね !と勝手に納得 


映画に連動しているわけでは無いのだろうが?模型業界も ”ヤマト 発進!”ですね


その昔 スカビ も作りました。
  でも・・・・ イメージモデルなる 頭でっかちだけは、どうも??ダメでした(笑)


で!!我が 奥方が 珍品?を発掘してきたのであった!
超合金?のヤマト *超合金の言葉は使っちゃいけないですな はははは
ダイキャスト モデル しかもメーカーは ポピーでは無い!!ここがポイント?


じゃじゃ~ん! これだ!*傷も無く新品状態!

























右上の赤い部品は、コスモゼロ と コスモタイガー です。
跳ねも開くぞ!
野村トーイ って知ってる? 懐かしい響きでしょう(笑)


おまけ~コスモタイガー ミサイルも飛ぶぞ!!



























こちらも 新品  サビ も無し  
      ところで  これって  何年物?  (笑)
んじゃ ! したっけ !
nice!(0) 

nice! 0