SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X が キタ~~ [オートバイ]

先日 NC750Xが納車されました [グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]  [NEW] 家族が増えました [わーい(嬉しい顔)]

午後納車[exclamation] Jr と XR モタ蔵 ニケツで DREAM を襲撃したのですが、        雨がポツ?ポツ・・・ポツポツ っと [がく~(落胆した顔)]   

本降りには成らないとは思うのだけど、天気予報では嫌な事を言っていたからな~    一部地域で夕立と・・・

昼までは青空見えていたし、今さっきだって薄曇り程度だったのにさ!         よりによって このタイミングは無いでしょう~ 夕立のなかで納車??なの?

さておき NC750X 受け取る前に色々説明を受けるのです。

車検証・整備手帳・無料点検の保障内容・グットライダー・慣らし走行の注意やら・・・

パック点検も進められたが、半年毎に整備出してられません!             せめて1年毎の点検パックにしてくれよ[あせあせ(飛び散る汗)]                                                                     これから毎日の脚になるのだから、ある程度の事は今まで通りやります。

車検の無いモタ蔵 がそうであったように [わーい(嬉しい顔)]

いよいよ納車っす[るんるん] さっそく 記念撮影 [カメラ] ソードシルバーです [揺れるハート]

IMG_0044.JPG

IMG_0046A.jpg

画像 TRIP じゃ無かったですね ハハハ [ふらふら] 失礼しました [あせあせ(飛び散る汗)]                                         受取時の TRIP は 0.3km です。

当りまえだけどタイヤも新品刺付き(笑) DUNLOP D609 だったかな!?   NC700X のタイヤとは違うらしいですね!

IMG_0049.JPGIMG_0048.JPG

持ちが悪い!減りが早い!と悪評が多いこのタイヤは如何に?ですね(笑)    随時モニターして報告していきます。                                                        お財布に優しい事! 大事ですよね~[手(チョキ)][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]おすすめタイヤの情報募集しておりま~す[ぴかぴか(新しい)]

さぁ~て!いよいよ! 

新しい相棒である NC750X と朋に歩んで行く訳なのですが・・・・

どの様な出来事が起きる事やら(笑)楽しみですし報告していきたいとも思っています。 カスタム情報も UP していきますのでよろしく [るんるん] まずはETC移植だ~

あと!せっかくのタイミングなので、NC750Xの健康追跡調査もしようかな~     なんて企んでます

走行距離や燃費(メーター燃費と給油時燃費)やタイヤ寿命 とかとか・・・      これしか今は思いつかないけど (笑) 

話を戻して!

このまま雨を気にしていては次の事も出来ないのでDREAMさん をあとにした次第です   ※これからお付き合いお願いしまーす[グッド(上向き矢印)]

まず!やるべき事の1番は この子(NC)に飯を食わせねばならん訳で、         メーターは腹減りサインが点滅しているのです[がく~(落胆した顔)]

[ガソリンスタンド] お客さ~ん11.07L入りました!タンク容量が14Lなので2.9L入っていた事になります。事前説明でもメーカーさんは3L入れてくると言っていたので、燃料計点滅時は残3Lと覚えておきます(笑)

その下も知っておかないと・・・取説見てみます  まだ見ていないんですは!

燃料計点滅=リザーブレバーON! 速攻 [ガソリンスタンド] [ダッシュ(走り出すさま)] ってイメージですね[わーい(嬉しい顔)]

腹いっぱいにさせたところで慣らしスタート!インプレッションは自分が慣れてから、  二人乗り(120kg)でも楽に乗れるレーンチェンジも楽~[晴れ] [グッド(上向き矢印)][るんるん] さすが750cc 

今日の出来高!(笑)

走行距離 63.5km *0.3km含む

IMG_0054.JPG

AVG:平均燃費 26.6km/L 満タン法は後程

IMG_0055.JPG

タイヤ: FR/RR ともに表面が軽く荒れた程度っす (笑) 一皮むけるには程遠い~

IMG_0056.JPGIMG_0057.JPG


タグ:nc750x
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0