SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

おっお~ 効果バツグン! [オートバイ]

今朝(3/15) 近所の畑は霜で白くなっていました [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

冬かと思うくらい風も冷たかった、3月中旬の関東であった

 

しか~し この寒さこそ NEW ITEM

こいつを試す、絶好のコンディションであったのです [わーい(嬉しい顔)]

 

寒い方が良い?これの効果を確認するには好都合な気温だったのよ[るんるん]    息が白くなるほどがね [わーい(嬉しい顔)]

ほらほら  寒い時バイク乗っていて困る事が有るでしょう~ 防寒のほかに

信号待ちとかでさ~シールド(スクリーン)なんかさ~少し開けたりしちゃってさ~

分かっちゃいましたよね!あれですよ!あれ

 

そうです! 今回はヘルメットシールドの曇り止めの紹介です (笑)

シールドの曇りは避けて通れない道のような物でして           曇り止めスプレーとか曇り止めシートとか使ってきたのですが・・・

効果のほどは思ったほど長続きしないし、定期的に塗らないといけないし   地味~に面倒なので、横着アイテム購入を決めました[exclamation] 数年越しです [わーい(嬉しい顔)]

その効果のほどは、使用者のインプレを全面信用 [ひらめき]  

専用アイテムなので、自身のヘルメット用を探します。

アイテムは PINLOCK BROW SHIELD

オイラのはTOUR-CROSS 3 なので、TX PINLOCK BROW SHIELD となります

IMG_0011.JPG

 ↑ のはバージョンUPされた物です 

取り付けは同封の説明書に沿って、行いました 

IMG_0012.JPG 

仮止め状態です

IMG_0016.JPG

スクリーンとBROW SHIELDの密着部が白枠に見えてます         スクリーンとBROW SHIELDの間に空間が出来ます、2重サッシと同じ 

密着がキモですから、取り付け位置合わせは念入りに確認した方が良いでしょう。

 

私はこんな方法で密着確認しました

IMG_0021.JPG

説明書の角を差し込んで、隙間の有無の確認です 。

紙の厚みだけですけど、隙間があれば紙が通ってしまいます。

IMG_0020.JPG

これを スクリーン上下左右確認しながら位置調整します         極小の隙間ならばスクリーンを取り付けたときに無くなります。曲がりが影響している感じ 

ヘルメットと合体 [exclamation] 取り付け作業はお終い 後は効果確認です

と言うことで、冒頭にもどる訳です   

IMG_0015.JPG 

その効果ですが・・・  

ぶっちゃけ~・・・・後悔しました・・・・

 

何故にもっと早くから、着かなかったのだろう~とね [ふらふら]

効果バツグンです [るんるん]

ヘルメットかぶり 『ハアー』  と息をかけても、スクリーン裏は曇りません[るんるん]

信号待ちで呼吸しているだけで曇っていた事が、嘘のように曇りませんです

やっとスクリーンの曇りから解放されました、快適運転できます

 

おすすめ曇り防止ITEMでした [るんるん] 

 

 


タグ:曇り止め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0