SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

30000㎞突破 ・・・・複雑~ [オートバイ]

今年も半年を経過してしまいました!

何だか早いっすよね~ なんなのでしょう?歳のせい?

・・・にはしたくは無いですが(笑)


で~今回もですね、こんなしょうもないネタで恐縮なのですが・・・

 

トリップが30000km超えました [わーい(嬉しい顔)]


今年も半分が過ぎて、切が良いな~と思い UP した訳ですは (笑)


0630_0024.JPG


2年と2か月ちょい! ってところでこの数字でました。


30000km ピタリ!だったら、気分的に良かったのですけどね[るんるん]

 


何となくですよ! な・ん・と・な・く [わーい(嬉しい顔)]

 

 

そんな気分とは別に、言っちゃ~何なんですが

こんなに距離伸ばして、良いの?、普通じゃ無いよね(笑)って

複雑な思いになることもあります。


距離伸びる=中古る・壊れやすい とかとか・・・

メンテナンスしていれば、問題は無いのですけれどね


なので、ちまちまメンテしながら

これからも、一緒に距離稼いで乗り続けていきます。


通勤・ツーリングに、向いたオートバイですから(個人的な見解です)

750界のスーパーカブっすから(笑)



で NCくんのご機嫌はですね。


距離は確実に稼いではおりますが、ドリームにお世話になるトラブルは    今のところ発生しておりません[るんるん] シートの吸水 事件以外では・・・


しいて気になるとしたら、エンジンからのカチカチ音

バルブ廻りタペット音が大きくなったのかな~??くらいです


燃費も 高速~100km/h以内なら 33~34km/l すかね~

80~85km/h 維持ならば 35~36km/l も夢ではないです。


ブレーキパットもまだまだ行けそうです。

※一般道通勤だったなら・・年1で交換だろうな~


いたって元気な NC750X であります。


以上 30000km 突破 でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0