SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

突然ですが・・・・ [らくがき(楽書)雑記]

ブログ タイトル変えました(笑)


熟年ライダーが行く ⇒ おやじライダー走る へ


ことの発端はいたく単純でありまして、


熟年の文字&響きがどうも重ぐるしい感じ!軽快じゃ無い [バッド(下向き矢印)]

おまけに 行く!と言う言葉 ・・・・[ふらふら] 突然気になる


本来は

歳はとったけど、バイク乗り回してるぞ~[るんるん] アクティブだぞ~[るんるん][るんるん]

と 言いたいんだけど、熟年の文字に違和感を感じて・・・




突然ですが! ブログタイトル 変更しました [わーい(嬉しい顔)]


おやじライダー走る!バイクのある生活


熟しきっていない、ガキのままの おやじ が、

年甲斐無くバイクと人生突っ走っていく[exclamation] つう~感じなんですけど(笑)

 

良くないすか [るんるん] [わーい(嬉しい顔)]


熟年・行く は・・・・んん~やっぱイメージが・・悪い気が・・

定年退職後を謳歌っぽくないですか?


オイラ!まだまだ現役なんですけど [あせあせ(飛び散る汗)]はははは



そんな熟年と言う言葉に・・翻弄されてます(笑)

 

『そう言えば!熟年って何歳から??』 って事で検索したわけです


手っ取り早いウキペによりますと、2種類出てきました


1960年頃に薬理学者の方が 60歳~80歳を 熟年と提案・提唱


1978年 当時のとある作家が サラリーマン定年後のセカンドライフ充実の

必要性を主張する為、45歳~69歳までを『成熟した年齢』とし

熟年(層)と名づけたそうです!


今時世間的には、どちらが熟年?と聞かれたら

たぶん作家さんが言った 45~69歳 熟年!と言ってしまうきがします。


と言うことは!オイラはとうに熟年と言う訳だったので

タイトル変える必要も無かった訳です(笑)、違和感だったのは・・・


自分はまだまだ若い! そうありたい!への、思いからか?

若さへの執着がそう思わせたのか? わかりませんな~(笑)


ここまでだらだら書きましたが

結論から言うと、ブログタイトルは変更します。


熟年の文字は、まだ早いかな?って気がするので

自分は「落着いていないし、心も成熟していない」し [わーい(嬉しい顔)]


好奇心と冒険心、ちょっとのヤンチャ心は持ち続けたいんで熟成出来ません [るんるん]


タイトルは変わりましたが、やっていることは変わりませんので

引き続き宜しくお願いいたします。[手(チョキ)]

 


 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0