SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

本日 タイヤ交換日 (^^)v [オートバイ]

やっとこの日がやって来ました [グッド(上向き矢印)]

6/14に予約を入れてから 3週間・・・長かった~

この間 XRモタ蔵 大奮闘 [グッド(上向き矢印)] こ奴もたいそう楽しい相棒でございます。


時間も決まっているから のんびり でいいや [るんるん] なんてしていたら    時計の針は予約時間の40分前を指していました [がく~(落胆した顔)]


慌てながら、空気の抜けた リアタイヤにエアーをチャージして出発 [exclamation]

抜けるなよ~抜けるなよ~ 持ってくれよ~   [あせあせ(飛び散る汗)]

交差点で よれている のが分かる! 抜けが早い [たらーっ(汗)] やばい

こう言うときに限って、道が混んでいるんだよな~時間までに付いたけど


レジにて予約来店をつげ、受付そして会計をするはずが??      レジが無反応状態にそしてシャットダウン!

店舗のレジが次々にダウン [ふらふら] こんな事ってあるのですね


いや~ さい先の良い タイヤ交換に なっちまいやがりましたぜ [わーい(嬉しい顔)]


KEYを渡して、NC はPITへ、作業終了まで 超ひま持て余しTIME [ひらめき]

時間つぶし ITEM を持参して来たので、呼び出しあるまで読書TIME


そんな時間を過ごしている最中!

頭上に響く飛行音 [exclamation&question] 聞きなれない音 自衛隊の練習機ではない    輸送機の音でもない [exclamation]

見上げた目線の先には、見慣れない形の飛行機が飛んでいた


ん [exclamation&question] あの形 戦闘機? まぎれもない戦闘機の機影         特徴のある尾翼

脳内にアドレナリンが増加 [グッド(上向き矢印)] F-22 ラプター じゃ、あ~りませんか [ハートたち(複数ハート)]

3機も頭上を飛んでいたのです。


生 ラプター なんて興奮ものですよ [るんるん]

速攻で写真を [exclamation]と、いきたかったのですが・・・            いろいろあって・・撮影断念 [もうやだ~(悲しい顔)] 

修理後のsetupは、早めに済ませましょう


ラッキーなようなアンラッキーのような時を経て、交換完了の呼び出し。


これで安心して乗れます [るんるん] 髭付きタイヤの髭剃りをはじめます[わーい(嬉しい顔)]

さて このタイヤは、何キロ持つ事でしょうかね~ (笑)


いままで履いていた、パイロットロード2との違いはあるのか!     探してみたいと思います。

あっ!すいません、違いが分かるのか?が、正しいですね!


まずは! ファーストインプレッション*時の向こうの記憶を辿って


パイロットロード2の方が柔らかい?乗車時の印象(乗り心地違う?)

新品だからかも、標準のD609は明らかに硬かった!


レーンチェンジ&交差点のターンはBT-023の方が倒し込みが軽い    ロード2は踏んばり感と言うか、ちょい重いような感じ

かと言ってグリップが気になるレベルでは無く、どちらも良好です[るんるん]  コーナーを快適に走れそう [グッド(上向き矢印)] 

D609は終始硬い感じでグリップ感が伝わってこない          コーナーで気を使う(怖い)


走行中のロードノイズは BT-023 は静か [るんるん] D609も静かでした [手(チョキ)]  ロード2 タイヤパターンのせいですかね、妥協範囲


ずらずら 書きましたが、これからどのように印象が変わっていくのか   時を見て報告していきたいと思います。


以上 本日 タイヤ交換日 でした。 


IMG_0015 - コピー.JPG


IMG_0011 - コピー.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。