SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

CRM250R 復活ならず [オートバイ]

不動状態のCRM250R

Re TRY 宣言からはや3年経過 (笑) そんなに経ってたの~


キャブのガスもれは新品のシールでOK、再度清掃して


キャブガスケット交換_0021.JPG


火花は何とかだったので、プラグ外して火花チェック!


キックするども火花が見えづ・・・3年前と違う

汗をかきかきキックするけど、パチッ!とも言わない


ついに IGコイル 逝ったか??

コイル外して導通チェックしたが、整備マニュアル上の抵抗値出ない  やばい!本当に亡くなった?[がく~(落胆した顔)]


キャップチェック&キャップ無しでコイルチェック [もうやだ~(悲しい顔)] ダメ見たい


新品コイルはもう手に入らない、けど!汎用が使えそうだから

プラグコードを交換してみる(ささやかな抵抗!)


キャブ&プラグケーブル_0018.JPG


ねじれば簡単に取れるのか!と思うたらそうではなかった       防水対策?の為なのかゴムカバーが接着されていた

しかもプラグコードのゴムまでもが接着状態

何とか取り除いて新品のプラグコードにコンバート


IMG_0044.JPG


テスター当てると抵抗値がでた [るんるん] いけるかも心のなかでガッツポーズ

と言うところで、連休終了 作業休止になりましたとさ


IMG_0045.JPG


キャブもIGコイルも取付を待ってます。


取り付くのはいつ? (笑)[たらーっ(汗)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。