SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

ブログサービス比較*アクセスの話 [らくがき(楽書)雑記]

7月に入りました!ジメジメしてない梅雨っぽく無い梅雨ですな~    来週はどうなるかわからないけど。


今現在、3つのブログを実験的に開設しています。

同内容の記事を同じ時期に投稿、各のブログの人の動きを観察してます。


何を見たいのかと言うと、それぞれのブログサービスの活発度合いから 最終的にどこのサービスで活動を続けるか!

見極めるためです。無料ブログサービスの生き残り合戦激しいですから


TwitterやInstagramなどに押されて、厳しいだろうな~

  [左斜め上]    [左斜め上] はインスタント(直感的)投稿なイメージあります。 

ブログはじっくり(慎重)投稿なイメージ


「こんな事あったよ~みんな見て~」が、Twitter/Instagram

「こういう事をやりました、では説明します。」が blog なのかな?


そういう事で比較途中経過っす。

検証期間は 5月~7月現在 訪問者数とページビュー数です      これだけで分析は厳しいのですが参考ですから (笑)

使いかって等は考慮しません、個人の好き嫌いが反映されるので。


集計結果です

アクセス.jpg

ざっと見て Ame の動きが一番少ないようです、以外でした。     芸能関係が Insta に移っちゃったから?


訪問数とページビューがほぼ同じとして!一つの記事を見て終了って事 [もうやだ~(悲しい顔)]

他の2つは、ひいき目で見て 2ページは目を通してくれたのかな~


途中経過だからこんなもんなんかな?趣味のネタだしね        ネタも一般的じゃ無いし、市場注目ネタでも無いし(笑)


どこを使っても大差無しってところですかね。

ブロガー目指しているのであれば、違ってくるでしょうね!

YouTuberもそんなに稼げ無いようだし・・・


この実験ですが、このまま半年くらいは続けていきます。

結果の落としどころが無いのですがネタ次第でこう言う傾向有りそうと、思って頂ければ良いのかな~と思います。

追伸

この違いでブログの良し悪しを判断する術は私にはないです悪しからず。


次回はバイク ネタだと思います [わーい(嬉しい顔)] では [手(パー)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。