SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NCのOIL交換したよ! [オートバイ]

今月初の記事でございます。

寒さも峠を越え梅の花の香りも漂い、花粉が飛び交う季節になりました が[exclamation]思った以上に暖かくならない [バッド(下向き矢印)]

暖かくなったら [晴れ] と思っていた NCのOIL交換やってしまいました [わーい(嬉しい顔)]


前回から1年2か月ぶり、走行距離 15000km [がく~(落胆した顔)]

前回よりも1500km引っ張りました(笑)引っ張りすぎかな?     まぁ1500kmっと言っても、半月程で到達するのですけどね [わーい(嬉しい顔)] 

ところで皆さんはどの位の頻度で交換しているのでしょうか?


今回の交換OILは!レプソル スポーツ 手持ちの残りOILです [たらーっ(汗)]

3L 飲み干す NC なので、足りないと思い新品購入するも        ぎり間に合い、結局使いませんでした~(笑)


IMG_0004.JPG


作業は手慣れたもんで、捨てれる廃油BOXをドレン下に置きOIL抜き  抜け切る前にエンジンちょい回し軽く圧送

12mmドレンを絞めて、適量給油 (指定 3.1L)              ゲージ上だったからほぼ適量でしょう。


エンジンかけてOILを回す !やっぱり交換前よりメカノイズは少なめ [るんるん] 

シフトの入りやスロットルの付きは実走行で確認です。        悪いわけ無いのですけどね!とりあえず。


以上 NC のOIL交換したよ ♪ 終了です。

作業時間 約 0.5Hr


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。