SSブログ

2024 年 令和 6年

おっちゃんライダーかとっぺ オートバイのある生活 ♪  

今年もやります [手(チョキ)][るんるん]

おっさんライダー かとっぺ の らくがき へようこそ!

オートバイとの出来事(ほぼメンテナンス)物つくり・などの           出来事を書いています♪ [わーい(嬉しい顔)]

楽しんでいただけると良いです。

別館でプラモ制作ブログもやってます。

おやじモデラーは作る!積み(罪)プラ製作記 ! も よろしく。   https://happy-create-hobby.blog.ss-blog.jp/

50代で大型自動二輪を取得!NC750Xで走るおやじ のオートバイブログです♪   自分で出来るメンテナンスやNCとの出来事やその他、紹介しています。

 

NC750X フロントスプロケット交換して、どうだった? [オートバイ]

フロントスプロケット交換 その後!でございます。

前回記事で・・

「低速軽負荷時におきる、カッ!カッ!カッ!?コツコツ コツコツ音   これから確認することとなります。」

「確認が取れ次第 結果追記させて頂きます。」

と告知させて頂いた結果報告です。


走行確認結果:

件案であった20km/h以下低速・低負荷時の足元からの異音(打音)は   初期及び時間経過による、異音の発生は認められず。

よって、本件である異音は解消されたと判断する。


結局のところ、スプロケットの摩耗で発生していたって事で、こうなると  いくらチェーン調整をしたところで音は出るって事。

IMG_0012c.jpg

これを教訓に、スプロケも定期交換するようですな(笑)         という事は?次はリヤスプロケットか?


余談ですが

スプロケット交換して、走行フィーリングも変わったような気がしました  前に出るようになったというか、追従が良くなったような?       

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。